■ABOUT
京都サンガを中心にコンサガンバ(字面の似た3チームです)も応援中。松井さん小島さん二川さんを筆頭に大悟さん和波さん柳楽さんなど好きな選手は数知れず(この節操なし…!!)。サンガが来期こそM→Sになる事を願い続けるブログです。

■BOOKMARK
■コトノハ
■RECOMMEND
ササメケ (#01)
ササメケ (#01) (JUGEMレビュー »)
ゴツボ リュウジ
ゴツボブーム到来
■RECOMMEND
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
初ライブDVDだそうなのでおめでとう記念に表示。ちなみにセブンで買うと安いです。(コラ)
■OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
ほんでもってそんで天皇杯
天皇杯、ガンバが意地を見せましたがスコアを見るとガンバらしいと言うのでしょうかこの結末は。
前半はなんて面白くないサッカーなんだろうと思った。
正直、負けるんでねぇのコレ…と思った。
そしてフタが居ないのが物足りないのかフェルが居ないのが物足りないのか面白くないわ・・・とジレンマ。
西野の顔がアップで映るたび、ちょっと肌がキレイなのが腹立つわ・・・と関係ない事にまでイライラ。(無駄に透明感を感じた…orz)
思ったけど・・・・最後はやっぱりガンバだった。強引なサッカー。
後半は松波さんのゴールに歓喜繚乱!襟も相変わらず素敵!
私も少しでも長く松波さんにガンバの選手でいてもらいたい。
やっぱり長居、行こうかね。イブに暇な人が友人達の中に居ればの話。
まさかの大阪ダービー再びです。
怖いことにはなりませんように・・・・。
柏は別のチームのようでした。
大野さんがんばってたなぁ…。


行方はいずこへ…。播ちゃん。
まさかとは思ったけど本気でガンバは取るつもりなのかな。
そしてまだ手島さんの名前も出てます。あらら。
ガンバは何処へ向かうのやら…。
そして音沙汰ないK島さんに毎夜ドキドキ。
| ガンバボーイ(独身) | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
松波さんありがとう。そしてコータさん・・・
ガンバ優勝やり遂げました!!
本当の本当に・・・優勝したんだ・・・・
とメディア各紙を見てようやく実感する次第であります。
良かった、本当に。思えば長い戦いでした。
松波さんの引退をこういう形で迎える事が出来たのは
本当に幸運な事だと思うし、
松波さんだからこそこういう形で迎えられたんだろうなと思います。
播ちゃんの日記を読んだり他の選手の言葉を見ても、
本当に愛され尊敬されている人なんだと改めて思いました。
ありがとう、大好きです。ガンバ大阪に松波ありです。
そしてそれと同時に悲しいことにコータさん退団・・・
予感はしてたけど結構ショック。
スパサカでの受け答えから、あぁ、これは・・・と思いましたが
3日の時点で決まってたのによくテレビに出てくれたなぁ・・・と思います。それだけガンバというチームを愛してくれていたんだと信じたい。本当にチームを愛してくれるコータさんだから、本音を言えばガンバにいて欲しいし出て行かないでと思ってしまう。けどコータさん自身のこの先を考えたらやっぱり新天地を目指すべきなのかもしれない・・・でも来年の18番が誰か違う人がつけるのかと思うと悲しい。そんなこといったら来年の18番に申し訳ないけれど。行く先はどこになるのか・・・是非北上して欲しいんですけどね。最北まで。そのチーム以外でのコータさんが今は想像できない。実忠さんの退団にもかなり衝撃を受けました。オマケに手島氏を狙ってるとかなんとかの噂にも。そして今年も加地君狙い。振られるのがオチだと思うけど、それよりも来期FWの方が心配。大黒さんはグルノーブル?信憑性はいかほど。
| ガンバボーイ(独身) | 01:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
涙の最終節
涙も凍るほどの寒さに震えながらガンバの優勝を知りました。
言葉もないほどにいろいろと感慨深いものがあります。
帰ってきてからまた、色々と書きたいと思っていますが
とりあえず・・・・・・おめでとう!!!!!
言葉になりません。おめでとう。

北の国から帰宅後また。
| ガンバボーイ(独身) | 23:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
キャラ対決
この暑苦しい感じが、ガンバなんだと思った秋。

ジェフィとユニティは何て爽やかなんだろう・・・。
そして何気にネタにされている某エイト(笑)
ガンバボーイ(独身)よ、その勢いで勝利を導いておくれよ。
そんなこんなでもうすぐですね、ナビスコカップ。
国立まで行きたい気持ちを抑えて大人しくテレビ観戦でもします。

それにしても宮本さんの回復力は脅威的すぎる。
人間じゃないんだろうかという気がしてきました。
何で???おかしいよ?????
精神力で治したというのならばもっとおかしな話ですが。
さすがはガンバの旦那様。


そういえば今日、ヘルメットが盗まれました。バイクの。
めちゃんこ古いヘルメットで盗むリスクと盗んだものの価値を天秤にかけてみても明らかにリスクの方が高いと思います。盗ってどうするんだよ。
まぁ、古いとは言っても盗まれるという行為自体気分のいいものではありませんね。こんちくしょーめ。とかいいつつNEWメットはどんなものにしようかと心うきうき弾ませているダメな私。
| ガンバボーイ(独身) | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪ダービー4万2千人
昨日の大阪ダービー、長居が燃えておりました。
3時キックオフだというのに11時開場の時点でまず尋常じゃない・・・。
イベントが色々とあったからなんでしょうけども。
時間が経つほどにどんどんと席が埋まって行き
メインもサイドバックもいっぱいです。
一体、大阪のどこに隠れてたんですかあなたたち・・・!(笑)
国際試合並の観客動員ですよー。
関西は観客動員率が低い低いと思ってたけど
いざっていうお祭事には血が騒ぐのね・・・。
なんか、もう、客席見ただけで感動した(笑)
普段からこんなスタジアムで試合見れたら楽しいだろなぁ。
なんだかんだと言って長居は立派なスタジアムだと思いました。
だって、万博で4万2千は考えられないもん・・・(涙)
| ガンバボーイ(独身) | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
エスパー伊藤
前田君J通算10000ゴールおめでとうございます!!
わー、なんだか大物になりそうな予感・・・!
エスパー伊藤に・・・似てるのか・・・>やべっち。
今日の大黒さんのアシストっぷりも凄いですね。
駆け引き上手。賢くなっちゃって。
それにしてもガンバはアウェーでもちゃんと勝ってください。
ホームでこんだけ勝ちを重ねているのに・・・もったいない!
まぁ去年のどこかのチームみたいにアウェーで勝ててホームで勝てないというのよりはマシですけど。そんなチームも今年は負け無しですよ!ガンバもがんばれ。
ランキングが面白いです。ガンバとセレッソが上下に並んだ。
もうすぐ大阪ダービーIN長居ですが、これは面白い試合になりそうな予感。
セレッソも調子いいし。ホントどうしたのセレッソさん。
古橋さんっていい選手ですね。

一番の衝撃はやはりワシントンです。
丁度、小笠原さんが抜け出したところあたりから
運良くテレビを見ていたのですが、
まさかのレッドの後、そっとグローブをはめた殿方が。

・・・・・ワシントン(FW)!?!?


あまりの衝撃に、異様に盛り上がった(笑)
オガサさんも「・・・え?」みたいな顔していたような気がした。
(気のせいだろうけど・・・・でも外したし・笑)
しかしゴールマウスを守るワシントン(FW)に容赦なく襲い掛かった
田代君、ごめん、君に罪は無いけど「なんでやねんっ!あほ!!」
と暴言を吐いてしまいました。ごめんね。
だって切ないやん・・・ワシントン(FW)頑張っとんねん。

そういややべっちで「和多田」のことを
「わ(↓)た(↑)だ(↓)」と言っているのが気になりました。
私「わ(↑)た(↓)だ(→)」読みなんですけど。(わかりにくっ)
私がおかしいのか発音・・・。
| ガンバボーイ(独身) | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
またしても雨の大阪
大黒さん二発です!おめでとう!
フタのアシストもありました!!←ココ重要。
やったーやったー!!

・・・と万博が喜びに包まれている頃、私はまたミナミへと出ていた訳ですが、この前もそうだったんだけどまたしても雨です。へこみます。
それにしても神戸は大丈夫なのか本気で心配。
レオン新監督、どうかよろしくお願いします。
小島宏美をよろしくお願いします。彼は元気でやっているのですか?
ついでに松本昴聡も・・・お願いしまーす(小声・笑)

中山ゴンちゃん、通算150ゴールおめでとうございますー!
凄いなぁ・・・パパ凄いなぁ・・・!!
ものすごく男前ですよね、ゴン様。
年長者の頑張りを見るたびに、
やっぱりまだまだ田原さんを応援しようという気になります。
最近若い子が出てきて下から下から追い上げてくる状況だけど
やっぱりベテランはベテランですね。
ベテランになる頃には田原さんは未完の大器を
完成させているに違いない。
なんか・・・最近田原贔屓が酷くなってきてるよ私。
未練がましい恋のようです・・・。
そして何気にゴンゴールよりも前リョゴールに胸が躍ります。
踊り食いの気分です。生きてる生きてる!口に入れても泳いでる!
(↑なんかもう、意味不明でセルフツッコミもやり難い・・・)

チェルシー優勝おめでとう
チェルシー好きな監督のチームを応援しているサポとしても朗報。
グジョンセン、おめでとう!(個人的・・・。)
| ガンバボーイ(独身) | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンバ開幕戦感想
20050305171559.jpg
何も言うまい…(哀愁)


一応折りたたみで感想。
続きを読む >>
| ガンバボーイ(独身) | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふたりはプリキュア
マガもダイも盛りだくさんでどちらを買おうか迷っております。
でもダイのオグリフタ対談はおいしいです。
なんてったって、二人はプリキュアです。
プリティでキュアキュアです。(殴)
フタはもうネタだ・・・マスコットだ・・・!!
「・・・(笑)」とか「(爆笑)」とかは対談じゃないよ。
でもガンバブラジリアントリオにめっちゃちやほやされてて面白かったです。日本代表に入れるよ!とかあんな選手他に居ない!とかホメ殺し状態で非常に頬が緩みました。ありがとう!ありがとう!!と心で叫んでた。(私のことじゃないのに・・・)
今年のガンバはやはりツネシジ共存問題が解決しなけりゃなーと思いますがとりあえずプリキュアの活躍は今年も期待したいと思います!
続きを読む >>
| ガンバボーイ(独身) | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハニカんじゃった。
えー、宏ちゃん、お茶の間デビュー!!
宏ちゃん・・・宏ちゃんか・・・そうか・・・(何?)
なんか面白かったですねーあかねちゃんマジぼれなんじゃないかアレは
と思わずにはいられませんでした・・・あはは・・・。
勝手な推測だけどあれはあかねちゃんのご要望で
ハニカミのデート相手宏ちゃんになったのではないだろうかとか
邪推してしまいますよアレほんと照れる!!惚れすぎ!!(笑)
(だって友達紹介繋がり怪しい・・・)
でも宏ちゃん反応薄すぎ・・・ですよ。
姉ちゃんと見ながらいっぱい突っ込み入れてたんだけど
27歳の宏ちゃんに19歳はやはり無いのではないかというのが
一番危惧するところでありました。さすがに。
がんばるあかねちゃんの姿は可愛かった・・・が、宏ちゃんのが可愛いのってどうなん、とうちの姉がずばりと喝を入れていた・・・(喝というよりも単に斬ってただけだけど)
宏ちゃんの自宅のベットにはやはり保湿手袋があったことが
今日一番のハニカミ所です・・・(えっ!?)
やはり白魚のような手死守なんですね。
もうそれを確認できただけで大満足です。
| ガンバボーイ(独身) | 00:36 | comments(2) | trackbacks(2) |