■ABOUT
京都サンガを中心にコンサガンバ(字面の似た3チームです)も応援中。松井さん小島さん二川さんを筆頭に大悟さん和波さん柳楽さんなど好きな選手は数知れず(この節操なし…!!)。サンガが来期こそM→Sになる事を願い続けるブログです。

■BOOKMARK
■コトノハ
■RECOMMEND
ササメケ (#01)
ササメケ (#01) (JUGEMレビュー »)
ゴツボ リュウジ
ゴツボブーム到来
■RECOMMEND
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
初ライブDVDだそうなのでおめでとう記念に表示。ちなみにセブンで買うと安いです。(コラ)
■OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ワールドカップ2010
こっちに こっそり。
私は泣きながらワールドカップ2010を見ています。

おれたちのー!おれたちのー!松井がー!!!マチュイがー!!デースケがーーー!!!



泣いていいっすか!!!!っつーか泣いてますけど!!!
自分のブログ読み返してまた泣けてきた…
松井大輔、最高です。
| ルマンルマン | 00:15 | comments(0) | - |
フランス杯!!!!
3−1の勝利!!松井さんフル出場!!

宴じゃ宴じゃ〜〜〜!!
なんだか久々に嬉しいなー。
この試合、放送ってあるの?無いよね、多分…。
| ルマンルマン | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
見逃したー!!
見逃しちゃったよー!すぽると!!!
しょっく・・・・しょっくすぎる。
いや、でも、あんまり良さげな感想は見なかったから、ま、いいか・・・。
良くないけど・・・あきらめも肝心。
サカダイだかマガ(覚えとけよ)だけでも、今週は満足です。
あの表紙、やばい。こっち見てる、松井(笑)
なにあの威厳のある感じ・・・。
あんなにひょろっこかったのになぁ・・・と今更しみじみしちゃったじゃん。
FC岐阜のことも書いてあってちょっと嬉しくなりました。森山さんとか。
えー、とりあえず、代表云々よりもクラブで頑張るっていうのは根底ですね。
なんか最近の代表に対する考え方が、昔の某バンビに似てるな、と(笑)
呼ばれたら行くけど。みたいなポーズが。本当は嬉しいくせにぃ!と思うけど。
まー、私の期待するところは幻の松井山瀬共存ですね。ありえないけど。
奇跡に近い共存だけど。同じピッチに立つことはあるだろうと期待している。
アテネっ子たちがにょろにょろと顔を覗かせ始めてますが
やっぱりちょっと頼りないところもあるので、どーにかこーにか、シドニーっ子よ。
切磋琢磨でキリッと絞まった代表にしてください。
なんか、今はまだ不透明というより透明すぎて実体がつかめない感じ。
どーなるんだろう…っていう手探り状態ですね。
ニューヒーローを求めるよりも、実体を明らかにするのが先決だと思います。
バンちゃんは虎視眈々と狙っていることでしょうが(笑)あれは凄いなー。
呼んでやってくれ!と思うけど。ほんで79年組を元気にして欲しい。
最近、人間離れしてきてる気がしますバンちゃん…。なんか、野生!(笑)

そしてどなたか…サンガも元気にしてあげてください。
レモン汁ふっかけてあげて!!
あー・・・残留しますようにしますようにしますように!!!
田原が今度こそ未完の大器を完成させますように!!(笑)
南アフリカ目指そうよ。(小声)
| ルマンルマン | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
開幕アシストー!
やっとこさーフランスリーグ開幕戦見ました。
松井さんのアシストも見ました。
もうね、困った。ホントに困り果てた。

素敵すぎるロングパス!!!
この野郎、デースケ!!!!!

あーいうの、大好きなんです。
一本のパスで得点に持っていく、シンプルで一番恐ろしいパス。
そう、「シュート!」で言うなら神家さんのパス!(笑)
怪我の状態が心配だったんですが、無事開幕に出れてよかった。
お得意のヘンテコプレーも頑張ってたり(失敗もしてたけど)
ちょっと大分爽やかさは欠けている無精ひげも、貫禄なんじゃないかと思えたりして相変わらず松井マジックにかかっています。
ボール持ったときにスタジアムが湧くのが嬉しいなぁ。

開幕1アシスト、おめでとうございました!
| ルマンルマン | 16:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
いつもながらナイスやべっち!
やべっちに足を向けて寝ることができません、ほんと。
インタビューに加えて、ルマンの愉快な仲間達もいっぱい映って
ヨダレでるかと思いました。

足向けて寝れない、とかいいながら視聴率に貢献しない録画視聴。
しかも最近やっとDVDレコが我が家にやってきたので
意気揚々と予約しておいたのでした。
予約しておいて良かった。この日、小島さんのことで頭がいっぱいで
(というか疲れて眠くてしょうがなかった…)
すっかーり忘れていたので助かった!
子どもたちとビーチサッカー、いいですね。
ビーチサッカーって、足元すっごい悪いから、もしかして良い選手が育つんじゃないだろうか…。
松井さんの顔、変わった。
なんていうか顔つきっていうか、顔、変わった・・・気がする(笑)
岩尾なのか千原兄なのか分からない曖昧な顔・・・(殴)
髪型のせいかな・・・。顔つきは見るたびにたくましく変わっている。
怪我は大丈夫なのでしょうか。心配。
今年も体に気をつけて、いっぱい魅せて欲しいな。
| ルマンルマン | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカパーのある幸せ。
マルセイユと引き分けてしまいましたよルマン。
ルマンのソレイユバンザイ!!
マークが厳しかったみたいですが、褒められてたので楽しみ。
スカパーで今夜じっくり萌えようと思います。
しかしこんなに熱い対戦を録画にするなんて
スカパーの焦らしプレイにはドキドキさせられるよまったく。
ゴールしたら中蛸さんへのメッセージを出すつもりだったとかなんとか。

サンガは〜あの、京都Mサンガに戻りつつあると確信して良いですね・・・?
こんなMチーム、他に知りません、私。
追い詰められるとエンジンかかる。
途中良くても結果的には負けですね・・・。
いい加減スタートダッシュも期待したいです。
サンガのサは、サディストのサ!と言える日を願って・・・。

ガンバは好調でしたー。わーい。
ヤットが凄かったです。ヤットは何になるんだろう・・・。
二川さんのパスはやっぱり凄い好き。
でもセンスだけじゃなくて点に結び付けたいところです。
この試合、何よりも寿人が涙を誘いました。
ひっさっと!ひっさっと!っていつの間にかテレビの前で
蜜柑の皮むきながら寿人コールしてました。
我に返ってびっくり、蜜柑汁だらけ。
でもFWってこうじゃなきゃなーと。寿人の背中を見て思いました。
素晴らしいです。敵ながら天晴れ。
1プレーで確実に空気が変わりましたから。
いつかのロスタイムで川崎に追いついたJ2時代の2ゴールを思い出して
3−1だったけど、安心出来なかったです。
あ、なんか寿人ベタ褒め(笑)
でもサッカー見るのが楽しいのは、こういう闘志を感じるからですね。
| ルマンルマン | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤフトピにもカテゴリーができました。アシストオメ!
あんちゃん、やっぱりスゲーよ!!
大好きだよもーう!!
何なんだよもーう!!
好きすぎる。なんであそこでこけないの。
タコみたい・・・。(え?・・・ホメ言葉です)
ふにゃふにゃなのになぁ・・・何なんだろうあの体は。
深夜に眠い目こすって見た甲斐があった。
前半のスロースタートっぷりに眠くなったけど
それでも松井さんのシュートはやっぱり凄かった。
浮かして抜いて。
そして後半のアシストは鼻血でしたよ。ぶはって。
バングラも良く決めてくれました。
見に行っていた小さなジャポネ(ジャポネーゼ?)も良かったね。
今日夜行バスに乗るのでマンデーフットボール見れません。
あぁ・・・。



大阪ダービーもえらいこっちゃですね。
うひゃー。爆発した。
試合見れてませんが、凄いね。

サンガは・・・。
あぁ・・・・・・。
稲盛さんを悲しませないように・・・。

手短ですがでは。
| ルマンルマン | 19:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
だけど知っています。未だヤフトピに松井大輔が無い事を・・・。
久々に記事貼りしたいと思います。現金だわ私(笑)

松井 右で左で技あり2発
まるで“松井劇場”だ。
〜略〜
 「3点目を取りたかったけど難しかった。もうちょっとって感じです」。京都時代の02年12月28日の天皇杯準決勝広島戦以来となる1試合2得点。後半12分にもヒールシュートを放ち、スタンドのため息を誘う。誰もが松井の魔術に見とれた。

いいところ抜粋してみた。やー、楽しすぎます(笑)松井劇場
意外だったのが02年天皇杯振りの1試合2得点。
考えてみたら点取れるイメージがついたのは本当に最近の話。成長。

松井、代表レギュラーへ4分2発 フランス リーグ・アン
10月23日のストラスブール戦でのフランス1部リーグ初得点以来、約3か月ぶりのゴール。そしてそのわずか4分後。MFオトクールがヘッドで放ったボールを再びゴール前中央で受け、左足ボレーシュート。鮮やかに2点目を決めると、ゴール裏は「ダイスケ〜!」の大合唱だ。
〜略〜
日本サッカー協会・川淵三郎キャプテン「松井は(代表入り)確実なような感じが出たね。ジーコは平山のことはケアしていると思う。チャンスがあれば代表に入れるんじゃないか。得点能力がない日本代表にあって、海外勢が点を取ると国内組にも大きな刺激になる」

実際には「デースケ〜!」の大合唱だと思います。
キャプテンがいくらそう言っても、確実、とは言い切れないのが神様の怖い所でもありますきに。油断できませんきに。平山君もゴールおめ。

松井代表残る! 美しすぎる2発/フランス

フランスリーグのルマンMF松井大輔(24)が、アクロバチックな「曲芸弾」で、日本代表欧州組今季初の、リーグ戦1試合2発を決めた。

美しすぎる・・・!!と言うのわりに「曲芸弾」と言っている辺りがなんとも美しくなさそうです。曲芸弾て。へんてこっぽい。いや間違ってないんですけどへんてこも。

ひらめきプレーで2得点 松井
松井が、持ち味のひらめきあふれるシュートでルマン移籍後初の2得点をマーク、チームを10勝目の大台に乗せた。

あの手この手で各社、あのシュートを形容している中目を引いたのが上の曲芸弾とコレです。ひらめきプレー。普通なんですけど、なんか文字にすると・・・ひらけポンキッキみたいな陽気な印象を受けます。ひらがながいけないんだ、ひらがなが!(私の感性がおかしいのかしら・・・)


最後に、大久保さんゴールオメ!
何故かよく連動して活躍・得点する旧京阪コンビ=現仏西コンビ。謎。
| ルマンルマン | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
個人的に大好きです。
矢部さんの今日の名言。個人的に大好きです。
ありがとう、ありがとう。本音をありがとう。
松井さんの華麗なるヒール(おしゃれゴール)とダイレクトボレーを
もう何回か分からないほど繰り返しリピートいたしました。
スカパーの放送が楽しみでなりません。
松井さんの表情が最高に素敵でした。
嬉しそうですねぇと前田アナがこぼしてましたが本当に嬉しそう。
最近若返ってる気がする松井さん。無邪気だと若く見えるのかしら。
やっぱドイツしか無いです。
南アフリカを待ってたらまた下痢に苛まれるに違いない・・・。
大黒さんのユニに違和感が無いのはやっぱり青いからでしょうか。
いなもっさんも若返ってる気がするこのごろです。
いい顔してます。そしてプレーもよさ気です。


移籍にかなり動きがごにょごにょとありましたが
かなり過去の出来事すぎますねぇ・・・。
とりあえず遅くなりましたがごんどー君おめでとう!(今☆更)
ガンバはもう別のチームだなぁ(笑)
テッシーに生き場所はあるのか否か。
| ルマンルマン | 00:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
お久しぶりでゴール!
いやー、また雲隠れしてました。すみません。
レポートと課題の山、山、山・・・・・。
富士山を登るよりも大変な山を登ろうとしています。(言いすぎ)
何でこんなにレポートだらけなのか。
課題も無茶がありすぎる・・・小島さんは何処・・・・
と、かなり関係ないところまでネガティブになっている日々でしたが
松井さんが2得点の大活躍とのことで、興奮して出てきました。
スカっとしますねぇ。嬉しい、本当に貴方はソレイユだわ。
今日のやべっちが楽しみでなりません。見逃しそうだけど。


毎日何かしら書くことを今年の目標にしたいと思います。
(もういきなり間違ってるけど。)
| ルマンルマン | 13:24 | comments(0) | trackbacks(1) |