■ABOUT
京都サンガを中心にコンサガンバ(字面の似た3チームです)も応援中。松井さん小島さん二川さんを筆頭に大悟さん和波さん柳楽さんなど好きな選手は数知れず(この節操なし…!!)。サンガが来期こそM→Sになる事を願い続けるブログです。

■BOOKMARK
■コトノハ
■RECOMMEND
ササメケ (#01)
ササメケ (#01) (JUGEMレビュー »)
ゴツボ リュウジ
ゴツボブーム到来
■RECOMMEND
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
初ライブDVDだそうなのでおめでとう記念に表示。ちなみにセブンで買うと安いです。(コラ)
■OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
キョシュウって、去就のこと?
ガンバ生え抜き日野さんが、FC岐阜へ。
これは小島さん繋がりかなぁ…おそらく。
ガンバとの練習試合で万博に来たときに、日野さんとずっと喋ってたのをふと思い出しました。岐阜は他にもたくさん新加入の選手が入ったようで、JFL昇格に向けて臨戦態勢ですね。
小島さんが岐阜に行って、少しかじった程度ですが地域リーグというものを知って、Jリーグ以外のクラブというのが全国津々浦々存在していて切磋琢磨しているのを知りました。
マスメディアに触れない部分にも、世界は存在している。
というのを結構最近考えているんですが、当たり前なのに忘れがちというか。
ネットにしてもなんにしてもそれを全てだと思ってしまうのはお門違いですし、知られていないだけで、存在している何か、というのがごろんごろんそこら辺に転がっているというのはある意味ありがたいというか、そうでなければ、と思う。
まぁ、そんな話はおいといて。
今、U-21の試合ですねぇ。
いつの間にか、年下の子達になっていました…あはは。
結構ショック(笑)
| サカ諸々 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
トルコ!?フタ!?えぇぇ!!

ふ、フタ、代表選出されちゃったー!!
マジで!?
とりあえず、調子いいからガンバから取っておこう、とかじゃない?大丈夫?
フタ・・・!!!おめでとう!!!!!


稲本獲得を発表 トルコの名門ガラタサライ

エェェ!!と、とるこ!!!びっくりしたー!!
ガラタサライ…噛みそうです(笑)
ついにプレミアから離れるんですね。まぁ、執着することもないと思ってたので
これが良い決断になって、次に繋がることを期待しています。
やっぱり、試合に出る事が大事だと思うよ。
トルコか・・・あまりトルコに良い思い出が無いけど(某神戸にいらっしゃったかの方のせいですが)トルコ自体は好きな国です。
心機一転、頑張って!!!


ルマンは負けてしまったのね・・・。
試合をまだ見れてないのでよくわかりませんが。
サンガも負けてしまったようで・・・。
あっという間にセレッソが迫ってきていますよぉ・・・
嘉人が燃えているようなので、危険。
| サカ諸々 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
湘南ボーイ
ちょっとこのままだと金欠過ぎて岐阜に遠征が出来ない・・・!!ピンチ!!
天皇杯も始まるから、楽しみなのにー!
めざせ10月1日、メドウ・・・に軌道修正です。

昨日、まっちょから大変素敵なメールが届いて
1時間ぐらい笑わせてもらいました。
M本さんは、湘南で元気にやっているそうで何よりです。
M本ネタを常に拾ってくるまっちょは、やっぱりM本と縁があるに違いない(笑)
私も今度は、ティッシュ持参で湘南へGO!

| サカ諸々 | 19:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
13人
新しい代表にはなんだか新しい匂いがする。
ニューメンバーがいっぱいで、期待。楽しみ。
入っていない選手にも、いい刺激になりそうですね。
大悟さんの活躍をひそやかに期待しています。
ひそやかに。
私だったら、後、松田さんと中沢さんを入れたい。
ツーリオ・松田・中沢で、強面DFラインで攻め上がりまくりの睨みまくりの、誰が守ってんの今!?みたいなスリルはいかがでしょう。
13人だけ発表って、かなりの焦らしプレイだよオシム。


ルマンの試合は録画放送だそうで。
なんで開幕なのにー!生でやってよー!!
録画の時に限っていい動きするんだよー!!
放送は月曜だったから、しばらくお預けです。
指をくわえて待つしかないのね・・・デースケ。
| サカ諸々 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
あの人は今・・・
放置放置の日々が続いております…
気が付けば、ワールドカップも終わりJ再開。
ワールドカップ開催中は夢のような時間でした…
お陰で今回のテストがやばいです(笑)

さて、リーグ再開ということで
ガンバ対名古屋を見てたんですが・・・・・

ノリノリじゃん、ガンバ!!!

つーかもう、やっぱり夏だな。ガンバは夏だ(笑)
冬に向けて下降線を辿るような気がしてならないので(!)
今のうちにモリモリ頑張って勝ち点を稼いでください。
フタとフェルナンジーニョのコンビに萌えつつ
バンちゃんのあのやる気満々具合が良い感じに盛り上げてて素敵。
バンちゃんほんまに野獣化してる。どこの岡野だよ。
気迫が伝わってくるから、バンちゃんがシュートするたびに
こっちまで一喜一憂です。あのオフサイドはナンだったんだ…と思ったけどその後すぐにこれでもか!と決めてしまう貴方にハート射抜かれました(笑)
いやー、ほんと、ガンバは個性派ぞろいで(笑)
山口兄さんのしれっとしたゴールも素敵でした。

さてさて、サンガは今夜ですね。
アンドレという名前を聞いただけで私の心はもうベルバラ一色。
ベルサイユ宮殿の中をオスカルとアンドレが並んでる姿が…。
この日記の前の日記で、私丁度アンドレの名前を叫んでたんですね。
今気づいたんだけど。予知!?(笑)




昨日、ダイかマガか忘れましたが立ち読みをしていて
勇介兄さんのインタビューが乗っていました。
「あの頃とはもう違う」
みたいな事をおっしゃってたんですが・・・・・・・
確かに・・・勇介兄さんは変わった・・・・・。

そんな乙女ポーズとるような人じゃなかったよ!!!


もう、インタビュー内容とかそんなこと以前に
そのグラビアポーズは一体・・・なぜ・・・・なぜどうしてWHY?
そしてちょっと変にかわいいから。変にセクシーだから。

変わったんだね、勇介兄さん。しかもかなりプラスの方向に。
でもコワモテの兄さんとのギャップに戸惑っております。
あぁ、あの見開きページ・・・思わず買いそうになった(笑)
| サカ諸々 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルバラをもういちど読み返していた。
最近、パソコンが超重たい。
超重量級です。チャンピョンベルト狙える。

今週末も岐阜では小島さん活躍の模様。
PKも蹴らしてもらっているようで。
いつになったら予定を立てられるんだろう…。岐阜。
かつてこんなにも岐阜に行きたいと渇望したことはありません。
Mっちょさんは松本に会えたのでしょうか(笑)
しかし、岐阜の公式は愛に溢れていますね。

今更ながら、昨日の日記。
川淵だろうに。
よっぽど疲れてたんだろうか。
川口って…ヨシカツじゃん。

あぁ、もう4時ダ・・・。
アンドレ、アンドレー!!!
| サカ諸々 | 03:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
終幕
2006年が終わった。
ヒデの表情に、泣きそうになった。
なんとも不完全燃焼だった4年間だけど、
とりあえず、幕引き。

ちょっとだけ寝て、行って来ます。
今日は日本中が眠たいに違いない。
| サカ諸々 | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
強力いなもと
首の皮一枚繋がった勝ち点1。皮というかもう細胞って気もするけど。
今回はバイトだったからリアルタイム観戦できなくてもう、焦らされ焦らされ…。
しかもハーフタイムには青いユニ着たお客さんたちが…。
「サッカー見れへんやんか、お姉ちゃん!」
なんて言われてキリキリキリ・・・・・・・。
おっちゃんの背番号3だったからまぁそこは怒りを静めておきました。
うん…駒野じゃないよ…マツユニだったからおっちゃん…。
バイト中もみんなでソワソワして落ち着き無く、
家に帰ってから約2時間送れでビデオ再生試合開始という
なんとも切ない深夜を過ごしました。

そう、明日も学校というときに何故こんなにも眠たい目を擦ってみていたかというと、「強力いなもと」出た情報をうっかり聞いてしまったからです…。(せやねん!でやってたダンマク良いですね〜)
待ってたよー17!!
まさか後半開始から来るとは思ってなかったから油断してました。
久々の出場にドキドキしながらもいきなりのファールにドキドキしながらもやっぱりイナはイナだったので安心と期待。
飛び出しとか観るとやっぱりやっべーなぁ!とワクワクするのですが
ちゃんとDFでもお仕事してたし(というかほぼDFライン入ってカバーしてた気がする…)まずまずのお仕事ぶりを発揮していたのではないでしょうか。甘いかしら。スタミナは問題ですなぁ。
でもやっぱ後ろからのロングパスだな、好きなのは。裁いて裁いて。
しっかり「強力いなもと」のダンマクも確認。素敵◎

まぁ結果は0−0ということで、本当に惜しい試合でしたが
これはちょっと待ったと言いたいところです(笑)
やっぱそういう風に見えるの??
それとこんなこと言うのもやめて欲しい・・・。

ヨシカツ兄さんは面白いなぁと思います、ほんと。(良い意味で!)
Mなのかな。追い詰められるほど燃えるタイプかな。
素敵すぎるゴットハンド。バックに後光が見えました。
しかし本当にゴール決めて欲しかった…。それだけだ…。
| サカ諸々 | 00:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
派手に き め て !
久しぶりに会った恩師に、最近どうしてるのと聞かれた私は
就活をしていないこの怠慢っぷりを曖昧に誤魔化して
「えぇ〜まぁ〜その〜…」
と答えあぐねていると、ぴしゃりと一言。

「君、サッカーばっかり観てるんじゃないの?」

えぇぇぇ!何でわかったの!?!?エスパー!伊藤かよ!!(古)
と動揺しつつも、
「いやー、ぼちぼちですよ〜」
と答えた私…。ぼちぼちって。認めちゃってるよ!
何でだろ、サッカー好きなんて言ったことないのに。
目の下のクマかしら。すっぴんだったしな。(女として最低…)


あ!京阪コンビの片割れがセレッソに復帰だそうで。
残念なような気もするけれど、良かったような気もします。
どっちだよ…。
セレッソはこっから!ていう感じですね。
サンガも・・・こっからですよ!!!よし、パクチ呼ぶか!!


最近考えていたクロアチア攻略法。

坊主にすればいいんじゃない?

ふざけてすみません。
だって強そうなんだもーん、クロアチアも。
もう、こうなったらあの強烈な太陽の光を味方につけようよ!!
日の丸の国だろ!にっぽん!太陽と仲良しアピール!!(何のために)
眩しさに目を瞑った隙を狙ってゴール。コレに限る。
(自チームの選手も同じく眩しいということには目を瞑ってください…)
でも、過去振り返ってみて坊主にするといい方向に向かう気が…。
ほら、いつかやったじゃないのよ小野イナ中蛸タカ他…。
ほら、アテネでもあったじゃないのよ坊主で反省&決起。
坊主の歴史と伝統の国、日本!!!

・・・ふざけてすみません。
| サカ諸々 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日試合がある幸せ。
ブラジルとクロアチアの試合は眠たくて見れなかった…!
ワールドカップが始まってから、体調不良で仕方が無いです(笑)
見たい試合が多すぎる。深夜に及んでしまうのでもう寝不足の日々…
お肌もボロボロ。今日もすごく眠たい。でも幸せ(笑)
パクチがすごい仕事をしていました。
眩しいなぁ…パクチが活躍する姿が非常に眩しいです。いいね。
昨日、なんか寂しくなって、
ふと、6月の勝利の歌を見たくなりました。
この辺で、私のネガティブさが伝わると思います…。
過去にタイムスリップ。

というのが昨日の話なんですが、
今朝はとても爽やかに寝坊して待ち合わせ時間に起きるという
大失態をおかしてしまいました。
覚醒までの時間ってすごいスローモーションみたいなんですねぇ…。

8時待ち合わせ。
8時起床。
8時3分、家を飛び出す。

これ、私の最短記録です。
バイク飛ばして、13分には待ち合わせの駅に着いた!
寝ぼけた顔のまま友人に会ってあやまるなり

「遅刻すると思ってこの時間にしたし、大丈夫やで。」

おぉぉぉぉぉ!!神がいた!!!
小学校からの友達なので全てお見通しな彼女。
凄すぎる…。頭が上がらない…。
| サカ諸々 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |