■ABOUT
京都サンガを中心にコンサガンバ(字面の似た3チームです)も応援中。松井さん小島さん二川さんを筆頭に大悟さん和波さん柳楽さんなど好きな選手は数知れず(この節操なし…!!)。サンガが来期こそM→Sになる事を願い続けるブログです。

■BOOKMARK
■コトノハ
■RECOMMEND
ササメケ (#01)
ササメケ (#01) (JUGEMレビュー »)
ゴツボ リュウジ
ゴツボブーム到来
■RECOMMEND
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
初ライブDVDだそうなのでおめでとう記念に表示。ちなみにセブンで買うと安いです。(コラ)
■OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
降格の数だけ
強くなろうよ〜アスファルトに咲く花のぉ〜ように〜♪

と、思わず歌いだしたくなっちゃいます。ホントに。
新庄かっこいいー!とか言ってる場合じゃなかった。(言ってたのか)
「そういうにわかファンが増えて困る」って野球人に怒られたけど
事実にわかだから、「しかし…コンサ頑張れ」という思考回路になってしまいます。
いや、それよりもそれよりも。
覚悟が必要なようですね。えぇ。どうしよう。
「京都の土地柄の問題で、サッカーが盛り上がらないんじゃないか」
とかいう事じゃなくて・・・やっぱり、不安定だから持続して応援できないんじゃないかなぁ・・・という気がします。ずーっと応援してきてる人達はもちろん居ると思うし、これからも居るに違い無いのですが、こう、も、繰り返されると・・・。落胆は否めない。
うちの父はエンゲルスカムバックとか言い出しちゃってますよ。もう。
思えばそれもいつの話だって感じだけど。
巻き返しに期待!!
新庄を見て思ったのは、「運気」のある人はやっぱり何をしても華があるし、周りがそれについてくる。
ネガティブはやはり敵だ!!
ということで、ネガティブなこと言っておきながらもポジティブに!
この先の試合全勝で!!なせばなる、なさねばならぬ、何事も。です。

で、一方フランスの彼の腰が心配でなりません。
ルマンもピンチだ…。
ルマンと京都って、何か連動してるんですか??
怪我だけは本当に、もう、怖い。
あの人とかあの人とかを思うと、本当に怪我だけはどうにかしっかり完治して欲しい。
あああ、心配だ。

momoさんに頂いたFC岐阜のDVDを今から見ようと思います。
小島さんに癒されよう…。
momoさん本当にありがとうございましたー!!
| 京都サンガ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
電柱たはらがすき。
すっかり小島色に染まって、もう、「ぎっふ!」の声をどうやったらあんなに渋く出せるのか、一生懸命考え中なのですが、サンガのことにも触れておきたい…。
いや、触れないべきなのかも知れない…。
えっと、とりあえず、レッズの皆さん。すみませんね、ホントになんだか。
1−5って数字にさして驚かなくなったのは、いつの頃からでしょうか。
一番猛烈に記憶に残っている1−5試合は万博での降格決定試合。
あの、いっそすがすがしいまでにめった打ちにされたあの試合。
あのときの一点は確か、黒部お兄さんが決めてた。
今回は、なんと!中山博貴じゃありませんか!!
すーっごいきれいなシュートで、100点満点です。
うわーうわー!すげー!!って思って、リプレイみたら、博貴の前に落としたのがなんと!!田原ーーーー!!!ぎゃーーーー!!(大興奮!!)
あんたいるじゃんかー!しかもトゥーリオンと競り合って勝ってるし!!
勝ってるってことが妙に面白くて、ずーっと笑ってしまいました。
競り合ってるっていうか、これまた立ってボールを捜しているだけのように見えなくもないのですが、確かにトゥーリオンは弾かれてました。私は見逃しませんでした。むしろそこしか見てません(他も見ろよ)。
1−5試合で、がっくりですが、ほんと、このプレーだけは胸に染みた…(笑)
田原の体は本当にいい。いいよーあの体。(変態くさい)

あー、ついに、勝ち点差が1差ずつになりましたね…。
次、負けたらもう覚悟が必要になりそうです。
そんな覚悟したくない・・・。

しかもルマンも負けちゃったし。
松井さんはフル出場だったみたいですけど、上手くいってないのかな。
うーん、しんぱい。
| 京都サンガ | 02:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
夫婦をも縋る思い。
黒部お兄さん、頑張ってるね。

うーん、いいですね。おめでとう!

明日、5時起きで友達の原付免許取得に付き合ってきます…(笑)
暇つぶし用具をたくさん準備しなければ。
A3も始まりますね〜。
高校野球も始まりますね〜。
なんだかあっというまに8月が始まっていて焦る…。
きっとあっという間に最終節がやってくるのだろう。
サンガ・・・・・・舞い上がれサンガ!!!
もう、それしか言えない・・・・。
慣れっこにはなりたくないので・・・いやもう慣れっこなんだけど
でも、頼んだよ・・・。
公式で選手寮の管理人募集してましたが(ご夫婦で)
どうか採用されたご夫婦でサンガを変えて欲しい。
もう藁をも縋る想いで、ご夫婦にお願いしたい。
(お願いする所、間違ってる。)
でもその前にあの選手寮、もう少し安全管理したほうがいいと思いますよ…。あけっぴろげすぎるから…。


ところでフランスリーグの放送はあるのでしょうか。
一抹の不安・・・。
| 京都サンガ | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまさか!
きょ、京都が・・・・・!!
勝ちました・・・・!!!
お母さ〜〜〜〜ん、お赤飯!!!!!

ってくらいに驚きを隠せません(笑)
うひゃー!アンドレー!パウリーニョ!!!
そして謎の(夏風邪?)欠場カクダ・・・(笑)

試合はまだ見て無いのですが、もう、結果だけでてんやわんやのお祭です。
次はまた水曜日ですね。
この勢いで連勝して、浮上していきたい。してくれ。


松井さんは怪我したのでしょうか。
ちょっと心配・・・。
| 京都サンガ | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなところにデースケ
普通すぎ…(笑)

何の違和感も無いですね、彼。
妙にサンガタウンが似合う、彼。

まだ居るのかなー明日も来るかなー。
寄るだけ寄ってみたくなってきた。

噂のピニェイロと2ショットって書いてますけど、
すみません・・・3ショットですから!!!
| 京都サンガ | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプライズ
公式メッセージを読んで、また考え込んでしまいました。
申し訳なくなんか全然無いから、好きなようにサッカーしてくれたら
それが一番嬉しい。頑張る事が義務にならないように、頑張って。


そういえば、ここ休んでる間に…
バケラッタさん(元27番)がサンガに復帰していました。
誰が帰ってきても、一番帰ってこないだろうと思っていたあやつが!
また紫のユニ着るなんて変な感じ…。
でもまた西京極であの姿が見れるのかと思うと涙が。
丁度これ知ったのが日本代表23人発表の日で、
松井さんのこともあって、めちゃめちゃ混乱してました。
おっかなびっくりだよ本当。サプライズすぎる。
| 京都サンガ | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘いカジツ
遅くなりましたが京都に新加入選手決定。
お得意様鹿実っ子。赤峯君と同期?

その鹿実っ子1のでっかいオッサンのフッチバルを読みました。
ようやくです。
タイトルを見て本屋で何故か嫌な汗をかいてしまったじゃないの。
私はこっそり田原信者ですが(こっそり・・・?)
田原こそはいつか大爆発して2010年にうっかり出場してんじゃないのかねぇ・・・南アフリカなんてまさに牛にぴったりの土地じゃないの!
・・・なんて、微笑ましくも生ぬるく信じて応援しているわけです。
あのなぎ倒しながらの猪突猛進ドリブルシュートはまさしく牛の名に恥じない豪快さ。競り合えば相手がこけるその体。そして何故かファールを貰う理不尽さ。全てがギャグか本気かの瀬戸際でついつい応援したくなる愛すべきキャラ。
あぁ田原!牛と言われても何と言われてもあなたが化ければとんでもない事になるに違いない!!

・・・と、私は思っています。
思っているんですけれど、何となく本人が言うとコノヤローと思う(笑)
とりあえず、世界の前に得点王になってからのお話だと思うよ。
そして髭も剃ってみては如何でしょうか。
でもまぁ・・・有言実行でお願いしますね。
松井君大好き!なインタビュー内容に免じてあまりツッコまないようにします。(充分すぎ?)


ところでサンガのユースっ子達は上がってこないのかなぁ。
しばらくユースを見てませんが、どうなんだろう。
松本さんはトライアウト受けたらしいけど、どうだったんだろう。



こんなの発見。おめでとう。
札幌ドームにカッペ和波さんの写真が飾られるのね(笑)
| 京都サンガ | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都に来てよかったぁ
とあなたが言ってくれてよかったぁ(カトゥ日記参照

カトゥへの愛は深まる一方ですが、最終節は負けということで。
京都Mサンガの片鱗をチラチラと見ました。
ホームで勝てない伝説も思い起こしました。
でも、これじゃJ1では厳しいなと皆が気を引き締めて来期に望むための布石であれば負けも意味ある負けになるだろうし・・・ポジティブに考えたいと思います。J1での闘いに私は結構厳しいものがあるんじゃないだろうかと考えているのですが…。つくづく天皇杯敗退が惜しまれる。毎年この時期は移籍・戦力外など重たい気持ちでいっぱいになりますが、バケラッタやソレイユのように駄々をこねたり引き伸ばしたりということはなさそうですね・・・。えぇ、しかし、トミさんにツジさんにムグにアレモン・・・あ、松本!なんだかねぇ、どんどん人が入れ替わっていくもんですね。それを思えばガンバの変動率の低さは結構凄いのかも知れない。ユース人口も減って行っている…そんな中小原君の奇跡の復活劇は非常に喜ばしい事です。松本はどうなるんだろう…城陽に帰って来てたなんて噂も聞いてましたがトライアウト受けるのかな。

なんか、田原が爆発しそうな予感。
・・・・ただの予感です。
| 京都サンガ | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
地域密着?
最近大学でサンガの名前を良く耳にします。
「昇格決定しなくて残念だったね〜」(こないだの試合)とか
お弁当をむさぼりながら友達と談笑しているときに
後ろに背中合わせに座っている知らない女の子がそんな会話をしていて
ちょっと普通に驚きました。
わぁお!地域密着型が定着しつつあるのか?
あろうことかサンガユニを来た学生までいたよ…。
だけどうちの大学では浮いていたよ…。
だってあのユニおしゃれじゃな(以下自粛)

明日の試合、松井さんどうなるのやらドキドキ。
| 京都サンガ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
27番
カトゥ!やっぱり貴方は27番だわ!!(意味不明)
今日見てやっぱり思ったのです。
カトゥ素敵。
サンガの27番は私にとって曰くつきの背番号ですが
例に漏れずカトゥも私のツボを見事についてくれました。
願わくば前例のようにはなりませんように…。

えー、そんな感じで3−1リベンジおめでとうなのですが
ヤフトピ見たらなんと・・・!!
内Pが9月で終了だとな!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あの、内村さん唯一のレギュ番やったんすけど…。
ついにレギュ番が消えてしまったよ内村さん…!!
あんなに面白い番組無かったのになぁ。てことはNOPLANも解散?
内Pハンマー買っとくべきだったかも知れない。
ごっつえぇ感じが終わる時並にショックを受けております。
マチャPになるのか…。
中年芸人がはっちゃける姿が私は大好きでした。切ない・・・。
テレビ番組といえば私はめっぽう深夜枠視聴者なので
ゴールデンよりもむしろ深夜の方が面白いのが多いと思ってるんですが
私の中で最近の深夜枠ではジャイケルマクソンが非常に株を上げてます。
あとハガ練とガラスの仮面も欠かせません(笑)

・・・何語りこれ?
| 京都サンガ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |