■ABOUT
京都サンガを中心にコンサガンバ(字面の似た3チームです)も応援中。松井さん小島さん二川さんを筆頭に大悟さん和波さん柳楽さんなど好きな選手は数知れず(この節操なし…!!)。サンガが来期こそM→Sになる事を願い続けるブログです。

■BOOKMARK
■コトノハ
■RECOMMEND
ササメケ (#01)
ササメケ (#01) (JUGEMレビュー »)
ゴツボ リュウジ
ゴツボブーム到来
■RECOMMEND
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
初ライブDVDだそうなのでおめでとう記念に表示。ちなみにセブンで買うと安いです。(コラ)
■OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
北の国から知らせが来たよ。
大学にて卒業制作の題目届けを提出していたら、まっちょから電話が…。
メールじゃなくて電話っていうのに、何事!?と思ってかなり焦ってたら
「今さぁ〜、どこにいるかわかる?」
「え?(東京じゃないことは確かだな…)」
「今ね〜宮の沢なんだけどね〜」
「えぇぇ???」
まさかですよ。
東京に居ないだろうとは思ってたけど、水戸とか湘南とかその辺りを想像していたら
彼女は北の国にいたのでした。
カッペがどうやら以前訪れたときのことを覚えてくれていたらしく、
現地から電話をくれたのです。カッペというのが誰を指すのかは控えさせていただきますが(笑)、とにかくそういうわけで、北の国。
おたべと限定キューピーとゆずごしょう…だったけ?を持って行かなきゃ!

まっちょのアクティブさには感服ですが(笑)
最近私もアクティブ生活に切り替え中です。
サッカーじゃないのですが、夏休みの間中に東京と愛知と富山と金沢に飛びます。
もしかしたら沖縄も。交通費だけでも馬鹿にならないな…。
サッカー関係は岐阜だけですね。
あとは美術関係なので、遊びじゃないよー(半分遊びだけど)
一番近いところで、今度愛知に行ってきます。
愛知といえば、角田さんに会いに行ったなぁ…。
あんだけ遠出したのに今は東城陽に居るのか…。
城陽にも時間を見つけて、久しぶりに行きたいな。
| 北の国から | 02:05 | comments(2) | trackbacks(1) |
北の国が揺れている
不祥事の余波を受け、札幌大波乱の予感
とんでもない記事を見てしまった・・・・・・。
なんてことだ・・・・・。
石屋製菓が引いたらどうなるの!
えええぇ・・・!!!
サンガから京セラが撤退するみたいな感じ・・・?
・・・・おおごとではないですか!
解散ってそんな・・・・そんな・・・・そんなぁ〜・・・(涙)


札幌のために私が出来ることは何でしょう・・・・。

.潺ティや引田天功のような救世主が現れるのを待つ。
∋ニ斛⊂ 上位に食い込み、客席動員が増えるのを待つ。
5都人のくせにブログで喚いているコンサ好きがいるのを知った上の人が解散はちょっと思いとどまって新規戦略に燃えてくれるのを待つ。

・・・・どれも待ってばかり!!!

無力です。ごめんなさい。
札幌行きたい。なくならないで!
| 北の国から | 00:05 | comments(3) | trackbacks(1) |
もうすぐ開幕だJ
和波兄さんっ!!
公式コメント

ヤンツーさんのコメントにもあるように、やはり「ピッチ外の行動」ってのは重要っすねー・・・コンサ・・・。和波兄さんはピッチ外でもプロらしい(おぉ〜!!)ということで、他チームとかと比べるとかなり若いリーダーですが頑張ってください!

というわけで本日より開幕でございます。
万博行くぞー!!本当にあたしはどこのサポだ。
(これでも一応サンガサポですよー・・・。ガンバファンでコンサ好きだけど・・・今年は神戸の比重が高くなりそうだけど・・・MKコンビのおかげで)←み、見苦しい言い訳・・・!!
昨日、バイト終わってから慌ててローソンに駆け込んでロッピーの前にたどり着いたんですが、その時間0時6分。残念。あまりに残念すぎる。
当 日 券 料 金 や ん け ー !!
前もって買っとけっちゅー話ですけども。Qちゃんごめん。

今朝からおなかの調子が悪くてこの寒空の下、かなり危険。
カイロ必須です。手袋マフラーも。
でも雨降らないような感じでよかった。あ、降ったりして。
とりあえずフタギャルしよう。コンセプトはひっそりこっそり。

自宅待機の父が今日は8試合見れるぞー!と喜んでました。
ぬくぬくと見るんだろうな・・・きっと。でも番組被ってるよ父!!
| 北の国から | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジュビ対コンサ
ジュビとコンサのプレシーズンマッチは1−0でジュビ勝利でしたが
いきなり先発がヨンスゴンちゃんの2TOPだったのに驚きました。
確かに後半からのグラウヨンスよりも良かったけども。
なんというか・・・ベテラン過ぎです・・・!!
気持ちはもちろんコンサ寄りで見てましたが。
和波と名波、7番同士、被りすぎだよねやっぱり。とか
和波の方がちょっと髪型に変なこだわりがあるけど・・・(遠まわし)とか
ジュビのユニに黒タイツはやだなぁ・・・とか
どうでもいいところばっかり目が行ってしまってました。すみません。
あとやっぱりマエリョを途中で使うのってもったいないと思いました。
彼、運動量が売りなんじゃ・・・。
失点は和波からなんだよねぇ・・・彼のミスからヨンスらしさが開花して
あれよあれよと得点されてしまったわけですが。
頑張れキャプテン。
あと困ったことに西嶋さんのきりりとした眉毛が
雨で視界がぼやけてたのと相まってとても眩しく輝いて見えました。
もしかして・・・カッコイイ???(笑)←失礼。
裏でA3やっててちょうど後半終了間際見てました。
1−3で負けてしまったけど・・・。激しいっすね。
| 北の国から | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
J28コンサ編
昨日のJ28コンサ編ビデオに撮っておいてバイトから帰ってきてから見たら深夜の二時とかになってしまいました。コロコロとチャンネルを変えてみたら…ちょうど高校選手権(というかwind-s.)特集がやっていてなんとなくつけていたらイキナリ小林大悟選手登場…!!フットサルやっとりましたよ。武田さん含む大悟チームは実質大悟しか動いてないようにも見えていたんですが…負けてました…!!なんだこりゃー。大悟はやはりめちゃ巧いっすネ。短い出演でしたがそのフットサルのとこだけ録画してしまった。・・・満足(笑)この番組は関東では25日にやってたらしいです。

で、J28コンサなんですが、なんともほのぼのと面白かったです。
和波の渋声(若干関西訛…?)や和波の白肌やら和波のとれかけパーマやら見れてよかったです。(もうおばパーマン和波に変身しないのかな…!)
あと春が来たと噂の西嶋さんはやはり垢抜けていた…どうしたの!!
ユッキーとか智樹くんとかごんどー君とか皆ほのぼのとしていてヨカッタ…ただ一人、ドーレ君with清野を除いて…(正しくは清野withドーレ君です。)あれはあれで癒されたような気もします(笑)おちゃめなんだよお前さん。

高校選手権、放送見るまで結果見ないでおこうと思っていたのに見てしまったー!
知りたくない人は以下見ないでください。
続きを読む >>
| 北の国から | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンサがコンサがコンサが・・・!!そしてオグリが!!
勝っちゃった・・・!!!!!
えらいこっちゃー!!権東君ー!!!
凄い・・・ダメだ、興奮を抑えられない・・・!!
コンサが勝ち残ってるよ・・・!!
次はジュビと当たるんですね。
ヤンツーVSジュビ・・・某ジュビサポだけどコンサに心惹かれている彼女を思うと気が気じゃないですが、あたしはヤンツーパンチが炸裂することを楽しみにしておりますよ…。
こうなったらコンサ対ガンバを決勝で見たいなぁ・・・!!(妄想)

で、そのガンバですがオドロキの大黒さん5得点…!!
瞬発力のオグリ、本領発揮です。スゲェー!!
青木君とか出てたみたいですね。どうだったんだろう。



柏残留決定
おめでとうございます。柏の王子もアシスト決めたみたいでよかったね。
ということは福岡さんとは来年もご一緒です。ライバルです。
来期は勝つぞー!!(柳楽君の姿も見たいぞー!!)

最後のトヨタカップ
今日はサッカーづくしだなぁ。
ポルトかぁ。
あんまり知らないけど野獣とか忍者とかは気になる…すごく気になる…(笑)
| 北の国から | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
白い恋人の快挙
あとはガンバの行く末を見守るだけだった天皇杯ですが
札幌が!!!市原に勝っちゃった!!!えぇぇ!!しかも和波アシストッ!アイカーゴール!!上里君ゴール!!
しかもユッキー先発フル出場だってさ!
サンガが負けて下火だったあたしの心に火がつきました(笑)
あの鐘を鳴らすのはあなた!!な気分です。アッコにお任せです。(意味不明)
今年はJ2・JFL勢が頑張ってますね。おかげさまで神戸は負けてますが。
小島はどうしているのですか・・・。まだカプセルに入ってる

コンサの快挙に思わずカテゴリ作ってしまいました。
なんか増えまくってきたので整理したいんだけど…!
ちょっとずつブログのデザインを弄り始めています。(色変えたりしただけ)
中途半端な状態で晒してます。恥!
明日は東京よりお越しの彼女を京都観光に連れまわしマース。
| 北の国から | 22:35 | comments(0) | trackbacks(4) |