■ABOUT
京都サンガを中心にコンサガンバ(字面の似た3チームです)も応援中。松井さん小島さん二川さんを筆頭に大悟さん和波さん柳楽さんなど好きな選手は数知れず(この節操なし…!!)。サンガが来期こそM→Sになる事を願い続けるブログです。

■BOOKMARK
■コトノハ
■RECOMMEND
ササメケ (#01)
ササメケ (#01) (JUGEMレビュー »)
ゴツボ リュウジ
ゴツボブーム到来
■RECOMMEND
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
初ライブDVDだそうなのでおめでとう記念に表示。ちなみにセブンで買うと安いです。(コラ)
■OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
運気をあげろ!
今日はルマン、生放送だ…。
でも明日早いから見れないよー!
今日は天皇杯…。
ぴ、ぴ、ぴ、ぴ、PK負け…。
私、大概自分の運気の無さっていうのを自覚してるんですけど、
(過去22年間しか生きてませんが、本当に痛感しています…あぁ。)
どうやったら運気って上がるんだろう??
気持ちの問題?生活改善??
一緒に運気向上していきませんか、サンガ…。
あ、なんか泣けてくる。

以下制作の話。

続きを読む >>
| きょうのできごと | 18:31 | comments(2) | - |
キョシュウあるよキョシュウ!
↑タイトルは、六月の勝利の歌の中でゴンちゃんが、ヒデさんのFKの練習の時に言っていた言葉です。未だに何の事だかわからないよ…。

最近は卒業制作に向けて朝から晩まで美術の事ばかり考えていて(と言うのは言いすぎかも知れないけど)サッカーから離れた生活をしています。
なのに今日もキャンバスが真っ白。どういう事だろうね…。
卒業制作は油画の大作を描くのですが、未だにテーマも画題も右往左往で、しまいには自己満足でピッチの絵を小さなものですが描き始めました。どんだけ飢えてるんだ…。
とりあえずギャンバスの前に立つんですけど、うーん。今日は下地作りで終了。


松井さんも頑張れ…。
京都の片隅から応援してるよ…!
そ、し、て、
サンガはもっと頑張れ…。
勝てる試合だったよ、絶対。
希望すら湧いた。
結果的にはかなり痛い引き分けでしたが。
角田のMFには驚きました…。
いつもよりすばしっこかった気がする。
なーんか、角田さんって楽しいんですよね、色々(笑)
愛かも知れない。
| きょうのできごと | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽っ!!
「あっ、オシムって言っちゃった」

って、超軽いんですけど…!!キャプテーンッ!!
川淵さんのこういうところは非常に好感が持てます(笑)
おいおっさん!って普通にツッコミたくなります。素敵。


以下、制作の話。
続きを読む >>
| きょうのできごと | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005年を振り返る。
今年も終わりということで。
2005年を振り返ってみます。

<1月>
・運転免許ゲト
・松井さんメディア露出ここぞとばかりに頑張っていた花やしき。
・小島さんの背番号10にTOKI☆MEKI
・この頃カトゥについてあまり知らない馬鹿な私。
・松本氏神戸移籍に衝撃。
・サンガの新ユニに打ちひしがれる。

<2月>
・世の中大黒様フィーバー「福呼んだ大黒様の初ゴール」
・宏ちゃんハニカミにてベット脇に保湿用手袋常備を確認。
・文字媒体でしか知れない松井情報で妄想は膨らむばかり。
・フランス文字ニュースなんて読めません。

<3月>
・脱ボンダ→ドコモ
・相変わらず松井欠乏症。悪化している。
・ごくせんにはまってるらしい。
・角田さん結婚
・ほんじゃに!にモリシ登場。
 この頃からあたいエイトに本格的に毒され始めてる。
・松井さん待望の公式サイト登場。
 しかし一向に更新される気配が無く玄関で門前払いされる気分だった。

<4月>
・更新ペース激減。(公演やってたんです)
・松井さんルマン完全移籍
・しかし田原氏の誕生日話もいつの間にか松井話に摩り替わって
 しまうくらい松井欠乏症は中毒化。

<5月>
・松井さんの日記がいい感じに更新されて心中穏か。
・松井さん24歳になる。
・ルマン1部昇格決定。
・エイト関係の話題が増える・・・。
・チェルシー優勝。

<6月>
・ブログ放置プレイ
・田原フィーバー。←割と毎月ある。

<7月>
・蜷川スゲー藤原スゲー!の近代能楽集。
・カトゥに惚れた、夏。
・田原氏はパーサ似疑惑浮上。
・やっぱりやべっちは神。
・フランスリーグ開幕を前にして鼻息を荒くする。
・某飲酒事件発生。長居ロケも大倉入り。

<8月>
・続・カトゥに惚れた、夏。
・内P終了に泣く。
・なるトモ!全国区へのニュースに度肝抜かれる。
・スカパーで久方ぶりに動く松井さんを見る(*´д`*)

<9月>
・ひたすら教育実習
・Mっちょが京都に来た。西京極に来た。私もいた。アウェイ側に。

<10月>
・サンガ昇格決定!
・松井さんリーグアン日本人初ゴール!
・姉の結婚式の二次会のビデオ係を任されて
 松井さんの代表復帰戦を生で見れなかった。悔しい・・・。
・しかし、更新が進まない。

<11月>
・まちゅい代表初ゴールにてんやわんやお祭騒ぎ。
・松井日記が有料になる。もうあの素が見え隠れするチラリズム日記を
 見れないのかと思うと寂しくてたまらないこのやろう○邊!!
・また公演やってたので放置プレイ続行。

<12月>
・ひたすら小島ネタ。コジコジ言い過ぎ。
・ガンバ悲願の初優勝!
・松波さんの引退。
・コータさんの移籍。
・バンちゃんの移籍。
・松本さんの移籍。
・松井さんアシストランキング1位に躍り出る。
・やはりやべっちは神。


<総括>
今年は更新ペースに波がありすぎる1年だということが分かりました。
そしてサッカーの話題に紛れて一部関係ない話題もあったり無かったり…
年末は毎年小島さんに踊らされている。毎年松本さんの名前も出る。
あんまり生観戦できなかった…。
松井さんはやっぱり去年があっての今年飛躍の一年だと思います。
一番のイベントは教育実習でしょうかやはり。
と言っても教採受けないので来年は就活本当に頑張らないと・・・。
演劇の公演も2回やりました。頑張った。
しかし大問題なのは肝心の制作をしていないということ。
来年は描きまくれ私。
| きょうのできごと | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
実習生
某せんせい免許のための実習が始まりました。
・・・たいへんです。皆、平成生まれなんです。
どんだけ若いねん!!
軽くジェネレーションギャップを感じつつも
若いパワーを吸い取ってやろうと思ってます。
初日から非常に疲れました。
実習中はちょっとブログ休みまーす。
(最近も忙しくてほぼ開店休業中でしたが)

昨日はIちゃんに一日遅れの誕生日祝いをいただきました。
とても嬉しいIちゃんらしいプレゼントと
ラーメンと栗原さんちのおすそわけを頂きました。
私の口(くち)はキッコロの口(くち)に似てると言われました。
モリゾーじゃなくてよかった・・・。
| きょうのできごと | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
大天狗様はどうなったんだろう・・・
DVDレコーダー、本気で欲しいです。
しかも2番組同時録画できるやつ。
CSチューナー内蔵でスカパーも楽々録画できるやつ。
欲しい〜〜〜!!!
昨日の野球熱いアツーイ戦いを繰り広げてくれたおかげで
フランスリーグの放送が押して押して押しまくって
ついには今私がせっせと保存用に録画しているケイゾクの時間まで
引っ張ってしまって、とうとうあきらめてしまったじゃないの松井くん!
うちのチューナー、録画中は他の番組見れないんです。
ケイゾク、再放送ないんです。(朝民放でやってるみたいだけど)
予定ではどっちもバッチリ見れたはずなんです。
野球さえ押さなければ…。
12回とか久しぶりに見たよ。
試合終了まで放送するのがスカパーで野球を見る醍醐味なんだろうけれど
まさかの12回でした。一体いつ終わるのだろうか…と思いながら
試合の流れを見守ってしまってました。
というわけで今回お預けをくらったのでまた後日再放送で
松井くんを見たいと思いますが、
そうこう言ってる間に第三節がやってきちゃいますよ。

今日は妖怪大戦争を見ました。
神木君の可愛らしさにやられましたが
それよりも阿倍サダオにやられました。
しかしそれよりもトヨ悦でした・・・!
マメさんも居た。
すごい豪華キャストですねこの映画。
探せばいっぱい。
なんだかただのファンタジー系では無いです。
人間の性の悲しさを最後に思い知らされた感じです。
何気にすっごい後味悪かったです。
実はとっても悲しい映画なのかな、と思いました。
| きょうのできごと | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
NINAGAWA!
今日は近代能楽集を観に行ってまいりました。
もう圧巻です、藤原竜也さんあなたすごいわ。
そして蜷川演出に舌を巻きました。キレイだった・・・。
三島由紀夫的世界を見事に出しておりました。
天保十二年も行くって決めた!チケット取れるかな・・・。

今日は一人観劇だったのですが、休憩中に隣に座っていた女性方が
なにやらお話をされていたのがぼ〜っと耳に入って来たのですが
(聞き耳を立てていたわけではありません。)
どーいう流れかわかりませんが「DREAMBOY」という単語が出現。
それと「亮ちゃん」という言葉・・・。
こっからはごめんなさい、聞き耳立ててました私。
しかも「友達がすばるにはまって誘われた〜」・・・って。
あー、びっくりした。
蜷川演劇観に来てまさかエイトファンの隣に座るとは思わなかった。
話に入りたかったけど、完璧怪しい子なのでだまってパンフ読んでました。

次はラストショウ観に行きます!
初の阿佐ヶ谷スパイダーズです。楽しみ。
| きょうのできごと | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
12時間睡眠
見事な放置プレイすみません・・・。
ここ1週間睡眠時間2時間とかでやりくりしていて
昨日やっと12時間睡眠しました。幸せ・・・!!
顔がむくんで右瞼だけ一重になってます。左は二重なのに。
いつもと顔が違っておもしろいからこのままをキープしたい(笑)
というわけで昨日のユースはばっちり見逃してしまったんですが
なんとか2位でおめでとうございます。
前田最高。男前田。(・・・)

といった所でむくみ顔のままバイトに行ってきます。
もっと内容のある日記を書きたいです。
そうそう、夏の∞大阪城チケ取れた・・・(笑)
| きょうのできごと | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
交流試合
昨日の敗戦はけっこう意味深いんじゃないだろうかと思いますが
これで何もかわらなければただの負け損ですね。負けて損するなんてダブルで悪いじゃないですか。ならば負けて得する方法を考えた方がえぇんちゃいますかー・・・と私がうんちゃら言ってもどうしようもないんだけどね。
もう時間も無いですが、最善を尽くして臨んで欲しいです。監督さま、あなたの船に日本中のサポーターが乗っかかってる訳です。難航・嵐構いませんが目的地まで無事航海お願いいたします。

本日はナビスコですねぇ。
何故か私はオリックス対巨人の交流戦に行ってきます(何してんの・笑)
熱烈な巨人ファンの友人がいるんですが、どうしても試合を見たいと言うのでお付き合いすることになりました。でもねー、遠い!ウイングとかはひとえに小島さんが居たからこそのフットワークの軽さで行動できたのであって、それ以外で総合運動公園まで行こうとするとものすごく遠く感じる・・・(笑)
ちなみに私は阪神ファンのホークス好きです(!!)
| きょうのできごと | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
隣人13号
本日、隣人13号観てまいりました。
井上三太原作漫画を大分前に読んでたんですが
原作を読んだ時程の衝撃は無かったけど
わりと忠実に映像にしてある割りに漫画とは違う面白さがありました。
何よりもしょっぱなから小栗君の全裸ですので
小栗ファンは箱ティッシュ必須です。やばかった。
小栗ファンというわけではなかったけど、ドキドキしました(笑)
もしかしてこれがR15指定の理由・・・??
中村獅童さんは危ない役がダダはまりです。
めっちゃ恐かった・・・危険すぎ。
十三と隣人13号との入れ替わりとかも不自然な感じが無くて良かった。
あと赤井役を新井浩文さんが演じてるのですが
この人どっかで見た事ある・・・と思ってたら「青い春」だった!
ちょっと半ばで疲れてきますがそれを乗り切れば
ラストにかけては結構面白く観れました。
小栗ファンにはお勧めです。でもまぁ、普通・・・かも。
高校時代の友達と観に行ったんですが
久しぶりに会って映画の話してガラスの仮面トークと攻殻機動隊トークで
大盛り上がりし、鋼の錬金術師の映画を見に行こうと心に決めました(笑)オタクの会だわ・・・。
| きょうのできごと | 00:22 | comments(0) | trackbacks(1) |